sgw00142.cocolog-nifty.com > NCEC

2006年10月からの愛車 / サーキット走行用

BS DHS ae081 17インチ 7.5J +48 装着

BS DHS ae081 17インチ 7.5J +48 装着

NC ロードスターに、ホイール BS DHS ae081 17インチ 7.5J +48 、タイヤ HK R-S3 Z222 215/45R17 をマッチング


車高調整後

車高調整後

アンダーステア対策のため、フロントの車高を下げて見ました。


フロント ストラット タワーバー

フロント ストラット タワーバー

RIGID製、マスター シリンダ ストッパ付き


牽引フック

牽引フック

マツダスピード製、左がフロント用、右がリア用


リア スタビライザ リンク

リア スタビライザ リンク

右がロードスター NR-A 純正品、右がスバル車のもの(品番:20470SA000)


フロント スタビライザ リンク

フロント スタビライザ リンク

Autoexe の「アジャスタブル スタビライザ リンク」


NR-A 純正 リア スプリング&ダンパー

NR-A 純正 リア スプリング&ダンパー

新しいサスペンションと交換するため、取り外した純正部品。Cリングを一番下にしてあります。


NR-A 純正 フロント スプリング&ダンパー

NR-A 純正 フロント スプリング&ダンパー

新しいサスペンションと交換するため、取り外した純正部品。Cリングを一番下にしてあります。


車高調整式サスペンション

車高調整式サスペンション

全長調整式のショックアブソーバー&スプリング
(メーカーおよびセッティングは、秘密)


デジカメ用固定金具

デジカメ用固定金具

動画を撮影用のデジカメをロールバーに固定するための金具+雲台


WILLANS 4点シートベルト

WILLANS 4点シートベルト

2シータ専用の4点シートベルト(ベルト幅:3インチ&回転式バックル)


ADVAN Neova & ENKEI RP02 装着

ADVAN Neova & ENKEI RP02 装着

NCEC ロードスターに、YH ADVAN Neova AD07 (215/45R-17) + ENKEI RP02 (17×7J PCD 114.3 +45) を付けました。


サーキットの黄昏

サーキットの黄昏

RX-7 Meeting で撮影してもらいました。


晩秋のストレート

晩秋のストレート

RX-7 Meeting で撮影してもらいました。


S字

S字

RX-7 Meeting で撮影してもらいました。


日光サーキット デビュー

日光サーキット デビュー

IJP 走行会に参加しました。 ベストラップは、46秒512 でした。 ノーマルタイヤですからねえ、こんなもんでしょ。
この走行会は、ロータス エクシージとかもいて、車種が非常にバラエティに富んでます。 見ているだけでも、なかなか楽しめました。
バックの紅葉がキレイでしょ?


お気に入りの角度を発見

お気に入りの角度を発見

買い物をして自分の車に戻る途中、何気なく「いい感じだな」と思った角度です。


ロールバー装着完了

ロールバー装着完了

ロールバーの形が分かりやすいかな


オーディオレス対策

オーディオレス対策

ポッカリ空いていたオーディオ用の穴をふさぐ蓋(実際には箱)を作ってみました。


フロント下回り

フロント下回り

アンダーガードっていうのかな?いっぱい付いてます。
(1ヶ月点検の時、撮影させてもらいました。メカニックの方、お邪魔しました)


デフ周辺

デフ周辺

結構、排気管、太いでしょ!
(1ヶ月点検の時、撮影させてもらいました。メカニックの方、お邪魔しました)


右リアサスペンション周辺

右リアサスペンション周辺

1ヶ月点検の時、撮影させてもらいました。(メカニックの方、お邪魔しました)
ロアアーム、長いでしょ~!


オーディオレスって、こういうことです

オーディオレスって、こういうことです

納車時に「これって何とかしなきゃ」と思って、でも、まだ何もできてないので、こういう状態です。


フロント 左側 サスペンション

フロント 左側 サスペンション

ちょっと前方から撮ってます。 NR-A は、一応、車高調整式のショックなので、Cリングの溝が見えてます。


ファーストショット

ファーストショット

初めてのお出かけ(買い物)で行ったホームセンターの駐車場


夜間照明のパネル

夜間照明のパネル

雨だし、夜だし、走れないし、とりあえず、パネルでも。


取扱書

取扱書

取扱説明書(通称:トリセツ)、なんと、2006年9月印刷!(納車直前じゃん) で、パワー リトラクタブル ハードトップ の説明も入っていたりする。


キーホルダ?携帯ストラップ?

キーホルダ?携帯ストラップ?

納車の時に、もらったもの。「Zoom Zoom」って書いてある。


マスタ キー & サブ キー

マスタ キー & サブ キー

なんと、リモコン付! 時代は、変わったもんじゃあ(フン、フン)