« スーパー耐久 2017 第1戦 もてぎ 2日目 | トップページ | レンタルカートのレースに参戦 »

2017年4月15日 (土)

NC ロードスター、バッテリー交換

先日バッテリー上がりを起こしてしまい、自宅のコンセントからフル充電したのに、もうエンジンの始動が重い。 これは、もうバッテリーがダメかなあと。 そこで、新品のバッテリーと交換してもらいました。

マツダパーツ株式会社製


Roadpartner バッテリー 55B19L

これまで、44B19L だったので、ちょっと容量アップ。 でも、1万円しないんですね。

ちなみに、売っている状態のまま装着しないで、少し充電した方がバッテリーの持ちが良くなるんだとか。 また、バッテリーを再装着した後は、15分くらいアイドリングして、コンピュータに学習させた方が良いと聞きました。 今日は、初耳が多い。

|

« スーパー耐久 2017 第1戦 もてぎ 2日目 | トップページ | レンタルカートのレースに参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190032/65155235

この記事へのトラックバック一覧です: NC ロードスター、バッテリー交換:

« スーパー耐久 2017 第1戦 もてぎ 2日目 | トップページ | レンタルカートのレースに参戦 »