« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月23日 (日)

レンタルカートのレースに参戦

Racing J WGP 2017 Rd. 2 in クイック羽生 参戦

2017042301


今日は、一日中、レース漬け。 しかも、ドライバーとして、スプリント&耐久レースに参加させてもらいました。

特別個人参加枠に入れてもらい、スタッフのみなさんとチームを結成。 1周のみのスーパーラップによる予選から始まり、個人別 7周のスプリントを 4レース。 その結果をスターティンググリッドにして、チーム対抗で 60分+60分+80分の3本の耐久レースを戦う、超ハードな一日でした。

最後の耐久レースでは、開始早々、追突して前車をスピンさせてしまい、申し訳ないことをしました。

今日は、スタッフを含め、参加者の皆さんによくしてもらい、有意義な一日でした。

結果はともかく、もう身体はクタクタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

NC ロードスター、バッテリー交換

先日バッテリー上がりを起こしてしまい、自宅のコンセントからフル充電したのに、もうエンジンの始動が重い。 これは、もうバッテリーがダメかなあと。 そこで、新品のバッテリーと交換してもらいました。

マツダパーツ株式会社製


Roadpartner バッテリー 55B19L

これまで、44B19L だったので、ちょっと容量アップ。 でも、1万円しないんですね。

ちなみに、売っている状態のまま装着しないで、少し充電した方がバッテリーの持ちが良くなるんだとか。 また、バッテリーを再装着した後は、15分くらいアイドリングして、コンピュータに学習させた方が良いと聞きました。 今日は、初耳が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

スーパー耐久 2017 第1戦 もてぎ 2日目

昨日に続き、「スーパー耐久シリーズ2017 第1戦 もてぎ200×2Races」を観戦。 今日は、併催された 86/BRZ レースの決勝と、スーパー耐久の Gr.1 の決勝を観てきました。

2017040201

ロードスターは、結構がんばってました。

2017040202


アクセラの方は、まだまだ、これから手を入れていくという状況でしたかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

スーパー耐久 2017 第1戦 もてぎ

ツインリンクもてぎで開催の「スーパー耐久シリーズ2017 第1戦 もてぎ200×2Races」に行ってきました。

2017040102

今回は、なんと、土曜日と日曜日の2日間に、2グループに分かれて決勝レースが行われるという、なんとも悩ましい状況。 今日は、1日目開催の Gr.2 を観戦してました。

グループ 2 は、ST-R、ST-Z、ST-1、ST-2、ST-5 の 5 クラス。 デミオや ND ロードスターが ST5 クラスです。

どのクラスも、速さだけでは勝てないのが、耐久の面白いところ。 逆に言うと、多少タイムが遅くても、気がつくと逆転してたりして。

しかし、じっと観戦するには、今日は寒すぎましたね。

でも、SuperGT などでは入れないところでも観戦できるので、明日に期待。

明日は、グループ 1 の ST-X、ST-3、ST-4 クラス。 ST-3 のアクセラと ST-4 の NC ロードスターを観に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »