« あけまして おめでとうございます | トップページ | TOKYO AUTO SALON 2017 »

2017年1月 9日 (月)

NC ロードスター、リア サスペンションからの異音

抜けかかってました。 アッパーアームの付け根のボルトが数ミリ。

年末から年始にかけて、実家との往復、約850km。 そして、今回のクイック羽生への行き返り。 その間、よく耐えてくれました、抜けずに。

その異音を最初に感じたのは、実家を出発する時。 少なくとも、そこから 約500km の間に、少しずつ緩んでいたんでしょうね。 でも、サーキット走行じゃなかったし、燃費走行だったんで、サスペンションへの負荷は大きくなかった。 それが幸いしたと思います。

駐車場から出る時など、デフが差動する時に細かい振動がありますが、その時に、右後ろから小さな音で、グギギギと聞こえてました。 「ショックアブソーバーの付け根かなあ」とか思っても、道路の凸凹では音がしないし、 「ホイールのネジかなあ」と考えて、コンビニの駐車場で確認するも、全然緩んでない。

そこで、自宅に戻って、タイヤを外して、各ネジの緩みを確認してみると、ひとつだけユルユル。 しかも、何回も回る。

その原因は、私ですよ。 サスペンションをノーマルに戻す時に抜き差ししたのは。 でも、ちゃんと確認したはずなのになあ。

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | TOKYO AUTO SALON 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190032/64743638

この記事へのトラックバック一覧です: NC ロードスター、リア サスペンションからの異音:

« あけまして おめでとうございます | トップページ | TOKYO AUTO SALON 2017 »