« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月23日 (水)

デミオ、スタッドレス タイヤに交換

夏タイヤ→冬タイヤに交換しました。

2016112301


にわかには信じがたいのですが、明日は朝から雪の天気予報。 しかも、積雪の可能性があるとのことで、関東で 11月に雪が積もったことは観測史上では初とのこと。 冬支度も例年より 1ヶ月前倒しになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

スピナハンドル 購入、リア サスペンション 交換

1ヶ月ほど前、どうしても 1本のボルトが緩まなくて、諦めていたサスペンション交換。 ネジ山を潰してしまわないように確実に取りたい。 エクステンションバーではなく、直接力を掛けたかったので、長大なスピナハンドルを購入しました。

2016112001


このスピナハンドルを使うことで、微妙な力加減を調整でき、ボルトが回っているのか確認しながら、外すことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

Super GT 2016 最終戦 もてぎ

さすがに 2日連続で茂木に来るのはキツイので、昨日はテレビ観戦。 今日は現地観戦。

2016111301


1日を通じて、予選と決勝を、同じ場所で観ていたのは、たぶん初めて。 130R の先の外側でズーっと座ってました。

ここって、S字の1つ目に入るところを見られる訳ですが、クルマの良し悪しとドライバーの調子の良し悪しがすごくわかりやすいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »