« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月15日 (日)

レンタルカート用シート 2号改

レンタルカート用シート

新しいバスマットで作り直そうかとも思ったんですが、とりあえず 2号を幅のある結束バンドで立体のまま固定。 後ろにもう 1枚追加して、座った時に背中ができるだけ垂直に近くなるように変更しました。

今日、早速、クイック羽生で使ってみたところ、切り込みがちょっと深すぎたようで、バスマットとカートのシートの間に隙間ができることが判明。 脇の部分の結束バンドを緩めて、背もたれの部分に密着するように調整しました。

立体のまま固定したことで、後ろにズリ上がることはなくなったんですが、今度は横にズレて、走行中に肘があたるようになってしまいました。

うーん、なかなか上手く行かないもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

デミオ、UVカットフィルタ装着

結束バンドを買おうと寄ったホームセンターで購入。 早速、駐車場でサンバイザーに付けてみました。

2016050301

帰り道は南向きでしたが、日差しがなかったので、眩しさが軽減されるのかどうか、よく分からなかったです。 むしろ、製造の精度ためか、景色が微妙に歪んで見えるため、私はちょっと気持ち悪く感じました。 使う必要のない時は、無理やり使わない方がよさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

レンタルカート用シート

使用済みお風呂用マットを切り刻んで作ってみました。
(と言っても、既に、これが 2号です)

2016050101

展開図のようですが、実際のところ展開図です。 これをレンタルカートのシートにギュギュっと押し付けると、シートの形に沿って立体になります。 上側が背中側で、下側がお尻の下側です。

今日、これを実際にクイック羽生で使ってみたのですが、後ろにズリ上がってきちゃいます。

本当は、お尻の下と背中で押さえて、丸くなったままで居てほしいのですが、マットの原型である平らな形に戻ろうとしてしまいます。

で、対策として考えたのは、タイラップか何かで、立体の状態のままにする方法です。

今度の走行までに、改良版を作ろうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の大藤

あしかがフラワーパーク


栃木県足利市にある、あしかがフラワーパークに行ってきました。 CNN の「世界の夢の旅先10ヶ所」に選ばれたとのことで、以前にも増して入場者が多かったような気がします。

そよそよと夜風にゆれる藤の花。 見ているだけで、周りの音を消してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »