2019年2月11日 (月)

ND ロードスター、MAZDASPEED バケットシート 取り付け

MAZDASPEED のフルバケットシートを取り付けてもらいました。

2019020901

ドアとのクリアランスも問題なく、内装との干渉も最小限。 なにしろ、ステアリングのセンターと合っているので、違和感がないです。

シートレールも結構ローポジションにできているので、調整幅があります。 ただ、あまり低くするとセンタートンネルの出っ張りと干渉します。 これは、ドライバーの身長とシートポジションとの相談になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年2月 3日 (日)

ND ロードスター、ホイールの選択肢

純正と同じ仕様のホイール、つまり、16×6.5J+45 というサイズで探すと、かなり絞られる。 特にインセット(オフセット)も同じとなると、片手で数えるほどしかない。

最有力候補として考えているものが RAYS の VOLK RACING の 2つ。

ZE40 と TE37 SONIC

レイズ ZE40


レイズ TE37 SONIC

オートサロンで、TE37 と ZE40 の重量を訊いてみたところ、該当サイズの正確な数字は分からなかったが、両方ともほぼ 5kg 前後とのこと。 別の同サイズで比較すると、TE37 の方が ZE40 よりも 400g くらい軽いらしい。

見た目には ZE40 の方が軽そうなのだが、TE37 の方が軽いというのは予想外だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 6日 (日)

ND ロードスター、慣らし運転 終了

総走行距離が 3,000km を越え、慣らし運転が終了。

エンジン オイルとオイル フィルタ エレメントを交換してもらいましたが、鉄粉などは見られず、とてもキレイな状態でした。

ちなみに、燃費は以下の通り。

2,500km までの 4,000 回転での巡行は、15.33km/l 、
3,000km までの 4,500 回転での巡行は、14.68km/l でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

20190101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月30日 (日)

ND ロードスター、ETC 2.0 車載機の取付

年末年始に帰省する際、同時に慣らし運転もやってしまいたい。
なので、この際、ETC 車載機を取り付けました。
20181230
これで、高速道路の休日割引も、深夜割引も、ETC で思いのまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ND ロードスター、慣らし運転中の燃費